1. ホーム
  2. 花火ギャラリー
  3. 2016 フォトコンテスト

2016 フォトコンテスト

第1位 河田 貫成さんの作品

『宝石たちの煌めき』

-第26回赤川花火大会-

暗い夜空に一瞬輝く光の魔法。その儚い美しさを撮影しました。

寸評

宝石をモチーフにした花火を主眼に置いた臨場感あふれる作品です。

第2位 愛木 敬介さんの作品

『夢幻世界~孤高の色彩~』

-第26回赤川花火大会-

魅惑の彩り、奥深き構成美。摩訶不思議、高度な技術の発色にとても引き込まれました。

寸評

現代的な日本の花火の特徴をとらえた見事な作品です。

第3位 中根 英治さんの作品

『星空のワルツ』

-第84回土浦全国花火競技大会-

キラキラと点滅する色鮮やかな光がゆっくり降り注ぐ様子は、たくさんの星々が夜空を彩っているようでした。

寸評

幻想的な栁花火の光の変化が伝わってくる作品です。

協会賞 星川 浩和さんの作品

『青い芸術』

-第11回古河花火大会-

大会で一番どよめきが起こった瞬間です。会場をフルワイドに使ったメロディースターマインで、この日撮影した中で、自分も気に入っている一枚です。

協会賞 鈴木 隆宏さんの作品

『虹色の花束』

-第34回全国新作花火競技大会-

夜空に咲いた大輪の虹色花火。鮮やかな虹色一色の花火は目も眩むような美しさで、大きな歓声が上がりました。

協会賞 小島 健一さんの作品

『漆黒に彩る華』

-第68回鎌倉花火大会-

海に咲く大輪の華、水中花火に感動して楽しいひと時を過ごすことが出来ました。大輪を囲む、様々な花火をシンメトリーに撮らえることができました。

協会賞 山中 忍さんの作品

『コウノトリ乱舞』

-第14回こうのす花火大会-

こうのす市の漆黒の夜空に、コウノトリの大群が飛来したかのようなスケールと華やかさに圧倒されました。

協会賞 井谷 勝利さんの作品

『天空の舞い』

-ふくろい遠州の花火2016-

音と光のハーモニーの芸術的な花火の数々に感動しました。

応募作品の著作権等について
  • 当協会HPに掲示されている写真等を利用する場合は、必ず事前に当協会の許可を得てからにしてください。
    利用を希望する場合は当協会にメールでのご連絡をお願いいたします。
    利用の許可は、クレジット(氏名・作品タイトルなど)の表示が条件になります。
    利用を許可した場合でも、当協会に帰属する著作権を放棄したものではないことをご承知おきください。
  • 当協会HPに掲示されている写真等を営利目的で利用することは禁止します。
  • 当協会HPに掲示されている写真等を公序良俗に反する目的で使用することは禁止します。
  • 当協会HPに掲載されている写真等の使用により損害が生じても当協会は一切の責任を負いません。

Page Top